武医BLOG

武井メモ

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内_φ( ̄ー ̄ )

2017年12月31日 2018年1月1日、2日 3日間のお休みを頂きます。 本年も、ご利用ありがとうございました。 3日から営業致します。 新年も宜しくお願い致します。

油汚れの洗い物( ´Д`;)

ご存知の方も多いと思いますが、手荒れが酷くなる季節になってきましたので書いておきます。 油汚れは洗い物をする人にとって大変なんですよ… そんな油汚れを、洗剤も水もあまり使わずに綺麗に落とすには『付いた油汚れ』を、キッチンペーパー、ティッシュペ…

人工関節手術のテレビを見て…

素晴らしい手術なんでしょうけど、オススメは出来ない内容でした。 素材が骨の一部になるような素材で、補完的に付けるぐらいならよいと思いますが、その方の骨の強度(骨密度)と、金属の強度が常に一定にならなければ、手術部からの骨折に繋がりますし、手…

美肌を求め過ぎると、美骨格は保てないかも?

前回に引き続きな感じになりますが、適度に日光浴をしてあげないとビタミンD欠乏になり、骨の石灰化障害を引き起こす可能性があります。 典型的な病態は、乳幼児の骨格異常で、小児期の病態を「くる病」、骨端線が閉鎖した後は「骨軟化症」と呼び区別するそ…

ビタミンB群は足りてますか?(´・_・`)

特に女性のお客様ですが、むくみの酷い方が多くご来店なさいます。 ビタミンB群の摂取量が、運動量、仕事環境、食生活などで不足していませんか? 確認しておいた方が良いと思います。 例えば、ビタミンB1が不足していると、むくみが全身に起き(とくに下肢…

常在菌は美肌を作る( ´ ▽ ` )ノ

老若男女問わず、腸内細菌が身体に物凄く大切な事は、多くの方が認識されてます。 菌は何処にでもいて、生物の健康などにとても大切な役割を果たしてくれてます。菌が居ない環境では、人間は健康を保てません。 体内では悪玉菌やら善玉菌やら、そのバランス…

上から下からε-(´∀`; )

以前に『施術中にはオナラがしたくなります』というテーマでブログに書きました。 施術中は、お腹周りに圧力が掛かってオナラが出たり、肛門周りが緩んで、自然とオナラが出たりしますΣ(-᷅_-᷄๑) ですが、そんな事はよくある事ですので、気になるでしょうが、…

全ては気から( ´_ゝ`)

病は気からのメカニズムが明らかになったようです。 肉体的にも、精神的にも、考え方ひとつで劇的に変化します。 自分自身や他人が想う「貴方らしさ」を一時的に封印し「貴方らしくない」事をしてみると、色々な問題が解決するかもですね( ͡° ͜ʖ ͡°) J-CAST…

あなたの身体は何パーセント?

人それぞれ、骨格、筋力、内臓の強弱などがあります。 今現在の身体の機能を100%近く使えている人は、ごくわずかだと思います。 私たちが施術して、身体が軽くなったり、暖かくなったり、痛みが減ったりするのは、その方の身体のポテンシャルが、施術する事…

ホットペッパービューティーからネット予約するとW(`0`)W

お誕生日前などに、クーポンが発行されますのでご利用されるとお得です(^_^) 下記のURLや、アプリから、是非ご予約ください。 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000389114/

香水、消臭芳香剤、柔軟剤、シャンプー&リンス…2

以前は香りによるトラウマについて書いてみました。 今回は『昆虫からの攻撃を受けやすくなっている⁈』かもですとのお話です。 以前、ブログで下記の引用文を掲載しました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「におい」を感知する「嗅覚」は、五感の中…

雹被害から2日後…

巣鴨町内会の方々の働きにより、提灯が復活致しました‼ 話題にもなり、祭りも盛り上がる事、間違いないψ(`∇´)ψ 皆様、ぜひ参加なさってくださいƪ(?⌣?)ʃ 最終日の写真 三日間盛り上がってました!リクエストが多かったのか、何度も掛けられていた『恋するフ…

豊島区エリア雹が降る、その被害先は…

本日は休日にしてましたが、ご予約を頂き、17時に着くように巣鴨に向かいました。 15時ごろは、埼玉県でも短時間の雷鳴と豪雨が激しかったのですが、落雷で少し電車が遅延しているぐらい、東京都でも同じ感じだろうと気軽に向かってました。 移動途中の電車…

店舗ユニットバスの模様替えW(`0`)W

ユニットバスは好きではなかったので、ユニットバスではなく、広いお手洗いの雰囲気に変えるべく、問題ない範囲で模様替えをしました( ´∀`) 温水便座の電気コードは隠す予定ですが、取り敢えず完成しました(^_^)

クール・ビズの季節ですね(´o`;

まだ、梅雨明けはしてないようですが… 3日ほど前に、5僂阿蕕い離離灰リクワガタがマンションの駐輪場の地面で歩いてましたし、日差しの強い真夏日や、猛暑日が普通になったと考えるべきでしょう(;´д`) さてさて、服装のクール・ビズは当たり前になりまし…

新店舗ご挨拶回り( ´_ゝ`)

何かと意外と忙しく、ようやく本日、大家さんと、隣の部屋の方にご挨拶回りをしてきました。 不動産会社を通して何事も事が運んでいきますので、大家さんの顔も知らず〈入居→退去〉される事も多いと思います。 ですので、ご挨拶も必要ないとお考えの方も多い…

店舗移転のお知らせ! 2017年7月7日(金)より営業開始

2016年3月16日より、駒込四丁目で他店(マーノマーニ)の一部屋を間借りし、個人事業主になったものの、、 飛び込みでのお客様が、ご来店になる立地でもなく、どうしたもんじゃろかσ^_^;…と、 他でアルバイトをしなければ、経営が成り立たないぐらいに酷い状…

専門学校時代の恩師が、退職されました^_^

みなさんも見掛けた事があると思いますが、コンビニとかにもよく置いてある『ナンクロ・プラザ』の表紙などを手掛けられている。イラストレーターの『片桐慶子』さんです。 卒業後も、色々と本当~にお世話になりましたσ^_^; イラストレーターとして活躍中し…

『房事過多』…ご本人には直接聞けませんので、こちらをご覧ください

腰や骨盤周りを触っていると、アレからの腎虚からじゃないかな…と思う事があります。 ですが、 なかなか性欲処理の頻度はいかがですか? なーんて、こちらからは聞けませんし、原因がお伝え出来ないので困る事があります(笑) 東洋医学で言うところの『房事…

御先祖の回漕問屋福田屋(ふじみ野市立福岡河岸記念館)がTV放送

今年の3月に初見学に行ってきたばかりなので、このタイミングでTV放送(ネット検索してたら発見)されるとは、偶然な感じがしないですね…遠い親戚の御先祖様に( ̄^ ̄)ゞ 現代人の平均身長では、かなり低い建物でしたし、色々と昔の人の生活が伺い知れ勉強に…

Amazon.co.jpで格安の詐欺多発

先日、Amazonで買い物をしました。 取引相手は新規出品者、他の出品者よりかなり販売価格が低かったので、「ん?」と思いながらもついついポチッと… その後、不安になり出品者の名前で検索してみると、被害者からのクチコミが…それ詐欺ですから‼ 残念。 しか…

たかが重曹、されど重曹 身体のお掃除にも大活躍します^_^

科学的に作られた薬を飲んで副作用を起こすより、1日1回小さじ1杯を水に溶かして飲むだけ‼ 嘘か真か試してみなけりゃわかりませんが… 良い事が起こりそうですよ( ͡° ͜ʖ ͡°) ↓リンク、引用文 https://matome.naver.jp/m/odai/2139113610902709401 健康と食と…

染井霊園の花見

お客様から、店の裏側にある染井霊園の桜の木が、太く立派で枝が広がっていて、花も見応えがあると、お聞きしたので、自転車を借りて行って参りました。 宴会が出来る場所ではないので、家族やカップルを見かけるぐらいで、桜を堪能出来ました^_^

動物に引っ掻かれたり、噛まれたら(ペット含む)

最近、服の上から足をペットに噛まれたお客様がご来店されました。 ※『紫雲膏 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ 』を塗ると傷の回復が早いらしいです。 今までは、傷口が治ってからが私の仕事で、自分の仕事の範囲ではないと、あまり興味も湧かず無関心だっ…

香水、消臭芳香剤、柔軟剤、シャンプー&リンス…好きだからと、強烈で強い同じ香りは使い続けない方が良いかもですね

私は基本的に、強く、しつこい、匂いが苦手です( ͡° ͜ʖ ͡°;) その人から自然と出る体臭とかなら、まだ良いのですが… その臭いを消すために、 予め、 後から、 強烈な香りを吹き掛け塗りたくる… そんな事をされると、強烈な臭いが混ざり合い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そん…

食べ過ぎで病気になっている人が多い(´-`).。oO

便秘になっていても、食べ続ける人… 体内での栄養素が過剰になり毒素になる。 病院に入院しても『バランスを考えた食事を三食』出してくれる病院が多い… 長期間の入院で横になっている時間が多い人は、それほど、お腹が減らないので消化不良になっていく。 …