武医BLOG

武井メモ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのO.S.アップデートトラブルについて

身体とは、全く無関係な感じですが、多くの方が携帯するようになった、この超小型パソコン。ガラケーとは違い、アプリケーションの多様化と、複雑な機能が満載されているだけに、頻繁にO.S.(オペレーティングシステム)をバージョンアップ(以外、アップデ…

私自身は寝つきが良いので、あまり気にしてなかったですが…

下記のような「眠れな~い」を繋ぐサイトがあるのですね。 たま~に、眠れない時もあるので、勉強になります。 みなさんも、参考になさって下さい。 http://fuminners.jp/genre/trouble-falling-asleep/

何事もほどほどに、

前々回、前回と、除菌をテーマにしてきたましたが… 殺菌などを気にしすぎると、いつの間にか過度になっていきます。 菌は、“生きていくために絶対に必要”なお友達です。 体内・外にバランスがとれるように、増殖、増殖抑制(殺菌など)なさってください。 臭…

前回の件から、雑菌対策研究してみました

まず風呂釜を綺麗に殺菌しないと‼っと、この商品を購入。 だがしかし、一時的に殺菌しただけで、根本的な解決にはならんなぁ…と思い。 まずは、小さい事から“コツコツ”と(`_´)ゞ 雑菌が繁殖する元になる髪の毛や、皮脂などを毎回入り終わったら、綺麗にすく…