武医BLOG

武井メモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

火傷をしたら紫雲膏2

7日後からの続きです。 ↑9日後。 ↑10日後。 ↑11日後。8日以降はあまり変化無し。 ↑12日後、赤みが消えました。 ↑13日後、黒くなってきました。 ↑14日後、肌色に近くなってきました。 ↑15日後、絆創膏を剥がすと火傷した皮膚も一緒に剥がれてしまいました。…

火傷をしたら紫雲膏

火傷をした時にワセリンを使うと綺麗に治ると聞いたことはありましたが、 紫雲膏(《効能又は効果》ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、外傷、火傷、痔核による疼痛、肛門裂傷、湿疹、皮膚炎) の方が良いようです。 巣鴨とげぬき地蔵尊前『…

UNIQLOで買い物

ガソリンスタンド、NewDays、サミットストア、セルフレジを使ってきましたが、UNIQLOもセルフレジを導入してました。 今まで体験したのは、自分でガソリンを入れ支払いをする。自分で商品のバーコードを読み込ませキャッシュレスで支払いをする。商品のバー…

キャッシュレス ポイント還元事業

【Airペイ】【Square】(審査通過ポイント還元適用)【楽天ペイ】(まだ審査中)の決済端末それぞれに《キャッシュレス・消費者還元事業》の加盟店の登録申請をしました。 開業届などの証明書を提出して審査を受けなければいけませんので、なんちゃって開業…

「はてなブログ」さんお世話になります^_^

「Yahoo!ブログ」が閉鎖するとの事で、本日より「はてなブログ」に移行しました。 身体にとって基本的に重要な事は、これまでに書いてきてしまったので、あまり頻繁に書く事はありませんが、のんびりと過去の記事を振り返りつつ書いていきたいと思います。 …

トイレの使い方は人柄や性格が出る!

笑顔が素敵な方、愛嬌がある方、礼儀が正しい方、イケメンな方、ギャルな感じの方… 色々とご来店なさいますが、お手洗いを使い方で、その方の本当の人柄や性格が判断出来ます。 挨拶もしっかりしていてイケメンだけど撒き散らす人、ギャルだけどトイレットペ…

あmazonの高評価レビューが多い商品は…

某、大手通販サイトを長年常用しているのですが、レビューを参考にしてから購入しておりました。評価レビューは多くて数十件ぐらいが多かったのですが、ここ数年は、百件を超える商品が増加。 日本語の出来る外国人が増えるということは、レビューを書ける人…

久しぶりにブログ書こうと思ったら…今年の12月15にサービス終了。Yahoo!ブログが亡くなります。

FacebookやらInstagramやらTwitterやら色々と投稿サイトが増え、無料で提供していても、広告宣伝費にもならなくなったようです。 ですが、暫くこのままYahoo!ブログで更新していきます|( ̄3 ̄)| 今日は、気が向いた時にする、全く知らない人へのお手伝いにつ…

新年明けましておめでとうございます

昨日、10年ぶりぐらいに眼鏡を新たに購入してきました。 久しぶりなので、機械を使って細かい視力検査もしてもらいました。 裸眼だと0.05ぐらいの視力に…10年前は0.3とかだったので、かなり視力の低下です(p_-) 近視が強いので、スマホは眼鏡を外して見るぐ…