武医BLOG

武井メモ

久しぶりにブログ書こうと思ったら…今年の12月15にサービス終了。Yahoo!ブログが亡くなります。

 FacebookやらInstagramやらTwitterやら色々と投稿サイトが増え、無料で提供していても、広告宣伝費にもならなくなったようです。

 ですが、暫くこのままYahoo!ブログで更新していきます|( ̄3 ̄)|
 今日は、気が向いた時にする、全く知らない人へのお手伝いについて書いてみようと思います。

 今日がその日だったのですが、ゴリゴリのギャルが、大きなキャリーバッグを抱えて、階段を大変そうに降りているのを後ろから目撃しました。
「手伝いますね」と断って、横に付いているハンドルを補助的に持ち、二人で階段を降りていくと、爆笑してこちらを見ている5人ぐらいのギャルが、階段下で待ってました。
 キャリーバッグを床に降ろすと、可愛らしい口調で「Thank You !」と言われたので、韓国人とかだったみたいです。日本語が通じてませんので、いきなりハンドルを持たれて、一瞬戸惑ったかもしれませんね(笑

 お金とか関わらないところで、困っている人の手助けをすると、心底感謝してくれますので、こちらも嬉しい気持ちになります。

 特に男性で、ストレスを感じている方。少し手助けしただけで、どこかの店に行って、高い料金を払って、偽の笑顔を振り撒いてもらうより、素敵な笑顔を無料で見せて貰えますので、ぜひお試しくださいヽ(´▽`)/