武医BLOG

武井メモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

施術中にはオナラがしたくなります

胃腸の活動状態が普段からあまり良くない方は、施術中に内臓が活発に動き始め、オナラが無意識に出でしまわれる方がいらっしゃいます。 出てしまったものは気になさらないでください。 私にとっては赤ちゃんのオナラと同じで、気分を害するものではございま…

これはガン治療の革命ですよね…副作用や高額医療費なども劇的に改善されていきそうです。

近赤外線で、がん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは(下記のURLをクリックしてください) http://www.mugendai-web.jp/archives/6080

ストレスを感じたら…

本当にどうでもいい事を真面目に取り組む、お笑い番組などを見るのが大切です_:(´ཀ` お笑い番組が嫌いな方は、笑える要素が盛り込まれているドラマでも、 http://www.nhk.or.jp/dodra/sniffer/ 落語を映像化して初心者でも楽しめるようにした番組でも、 http…

安静時・運動時には、こんな感じの商品がオススメです(p_-)

ご紹介している商品販売する目的はございません。あくまでも、ご参考程度にご覧ください。 寝つきが悪い、首がつらい、肩こりがある、色々と枕をお探しの方は、こんな商品を買ってみて損はしないと思います https://item.rakuten.co.jp/cecile/5400-623227-1…

NHK『浦沢直樹の漫勉』シーズン3 9月15日(木)午後10時~

漫画好きな方はもちろん、漫画に全く興味がない方も必見です‼ 録画してでも観てください♪(´ε` ) http://www.nhk.or.jp/manben/

やはり自転車のサドルは、

毎日のようにフル稼働してもらっている自転車( ̄^ ̄)ゞ チェーンに不具合が出たり、パンクしたり、何かしら問題が出てしまうと、仕事にも支障が出てしまいます。 7月末から猛暑が始まり、その暑い日中に自転車にまたがると『プシューッ』と… 周りの人も、驚…

【保存版】女性が飲み続けると危ない薬

現代ビジネス 7月5日 0時0分配信 神経痛のリリカも危険 「女性がよく使う薬」の代名詞といえば、生理痛や頭痛を抑えるロキソニン。今年3月、この薬に重大な副作用があることが明らかになり、業界が震撼した。厚生労働省が「重大な副作用」の項目に「小腸・大…

内視鏡検査などで使われる鎮静剤も身体に負担が掛かります…全身麻酔ほどではないですが(´-`).。oO

内視鏡検査を受けた事がない私は、検査内容を詳しく知らなかったのですが、 最近、お客様が内視鏡検査をされた後に来店され、気になってネットで検査方法を調べてみました。 すると、身体に極度に負担が掛かる内容でした。 胃や腸の詳細な状態を視る為に、鎮…

自転車における鼠径部問題

ママチャリであろうが、スポーツタイプであろうが、スポーツジムにあるエアロバイクであろうが、鼠径部に圧力を掛けたまま、足漕ぎ運動するのは、何かと宜しくありません。 そこで、今更(自転車歴30年以上)ながら、私なりに費用を掛けずにサドル(座る部分…

薬に頼らず身体からのメッセージを受け取りましょう…お金を払ってお金では解決出来ない状態になる前に(´-`)

風邪薬「パブロン」「ベンザブロック」「ノーシン」は環境ホルモン成分入りで子どものADHD増加、精巣がん10倍のリスクも ■「アセトアミノフェン」が配合されている主な鎮痛剤と風邪薬 デンマークの妊婦を追跡調査した最新の調査で、風邪薬「パブロン」(大正…

iPhoneのO.S.アップデートトラブルについて

身体とは、全く無関係な感じですが、多くの方が携帯するようになった、この超小型パソコン。ガラケーとは違い、アプリケーションの多様化と、複雑な機能が満載されているだけに、頻繁にO.S.(オペレーティングシステム)をバージョンアップ(以外、アップデ…

私自身は寝つきが良いので、あまり気にしてなかったですが…

下記のような「眠れな~い」を繋ぐサイトがあるのですね。 たま~に、眠れない時もあるので、勉強になります。 みなさんも、参考になさって下さい。 http://fuminners.jp/genre/trouble-falling-asleep/

何事もほどほどに、

前々回、前回と、除菌をテーマにしてきたましたが… 殺菌などを気にしすぎると、いつの間にか過度になっていきます。 菌は、“生きていくために絶対に必要”なお友達です。 体内・外にバランスがとれるように、増殖、増殖抑制(殺菌など)なさってください。 臭…

前回の件から、雑菌対策研究してみました

まず風呂釜を綺麗に殺菌しないと‼っと、この商品を購入。 だがしかし、一時的に殺菌しただけで、根本的な解決にはならんなぁ…と思い。 まずは、小さい事から“コツコツ”と(`_´)ゞ 雑菌が繁殖する元になる髪の毛や、皮脂などを毎回入り終わったら、綺麗にすく…

気軽な気持ちでの保温は危険がいっぱい『不便は健康の元』

去年から、追焚きのガス料金を節約する為にと、 お風呂に浴槽フタにプラスし、 お湯に接して保温するタイプのアルミ保温シートを使用し、 “二重フタ”節約しておりました… が、 あれ… 今年は、2日目にもなると、ドブ川レベルの悪臭が漂う感じにΣ(゚д゚lll) 数…

九州大震災ですが…

中央から中央構造線を四国経由で関西方面へ北上する“かもしれない”と、予測されている方がいます。 離れてますが、関東も気を付けておいた方が良さそうですね。 普段は滅多に現れない深海魚が、深海から上がってくるのも、大震災の予兆らしいです。 明日は我…

梅毒急増してるみたいです。正式名【梅毒トレポネーマ(嫌気性真正細菌)】

感染しやすくなっているのも、免疫機能が異常になっている方が多いからだと思いますが… みなさんお気をつけてf^_^;) http://seibyounobyouin.com/about-seibyou/venereal-disease/baidoku.html

桜満開です

埼玉 東京

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!