武医BLOG

武井メモ

やはり自転車のサドルは、

毎日のようにフル稼働してもらっている自転車( ̄^ ̄)ゞ

チェーンに不具合が出たり、パンクしたり、何かしら問題が出てしまうと、仕事にも支障が出てしまいます。

7月末から猛暑が始まり、その暑い日中に自転車にまたがると『プシューッ』と…
周りの人も、驚いて振り返るぐらいの音と共にパンクしてしまいました(・_・;

自転車屋にパンクの修理に行くと、似た現象でパンクした自転車が修理待ちな状態…
『この時期はパンクするお客様が多く、5時間ぐらいお待ち頂かないと…』

いやいや、そんなに待てませんσ(^_^;)

『新しく自転車を買えば、すぐに乗って帰れますか?』

こちらから確認すると、

『すぐにお渡し致します』

との返事が、

今乗っている自転車は、他の自転車とぶつかっても勝てるであろうぐらい車重が重く、安定感がなく走りにくい、内装ギアも重い…
あまり良いところがないなぁ(´-`).。oO

で、
これを機に新しくミニベロ/小径車で、外装ギアの自転車に買い替えてしまいました。

まずまず速度が出て、軽い、思い通りに走りやすい、小回りが利く‼ 満足度は高いけど、やはりサドル(股間)に違和感を感じてしまいます…
以前の自転車同様に、サドルの角度を調節し、前後を反対にして乗ると、大満足な自転車となりました♪( ´▽`)
メンテナンスをしっかりして、ながく大切に乗っていきます。

イメージ 1



2018年8月現在。
 サドルの角度のみ調節するようにしました。
 まともに座る事は出来ず、軽く腰掛けられる程度ですが、足指に体重が乗り、股間に痛みもなく、良い感じに乗れてます。

イメージ 2