武医BLOG

武井メモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Amazon:確認コードって…チャイナ詐欺w

アドレスを長く表示されるようにしていて簡単に確認出来ない工夫がされてます。 どんなに長くしても 「新規連絡先を作成」 すれば確認出来ます。 Amazon:確認コードのお知らせ<acc-arrnazon@3byqe.cn> ↑.cn 中国経由詐欺</acc-arrnazon@3byqe.cn>

差出人が【NTTドコモ、Rakuten、Amazon.co.jp】になっている

最近、メール差出人が企業名(【NTTドコモ】【Rakuten】【Amazon】【au】など)の詐欺メールが届きます。 開封し差出人部分をクリックしないとメールアドレスが見れません…調べると末尾が【.cn】になっていますので、中国経由からの詐欺メールです‼︎ ※.cnは…

厚生労働省「新型コロナワクチンについて」によると

ワクチンによる発熱は接種後1~2日以内に起こることが多く、必要な場合は解熱鎮痛剤を服用いただくなどして、様子をみていただくことになります。このほか、ワクチン接種後に比較的起きやすい症状としては、頭痛、疲労、筋肉痛、悪寒(さむけ)、関節痛など…

今年も拾いました✂︎

ノコギリクワガタのオス 今年は7月21日と遅めの出会い。 お客さんの息子さんにプレゼントしたら喜んでました。 東京2020オリンピックが開催されましたね。 政府が、もう少し新型コロナ対策をしっかりして頂ければ、もっと違う感じで楽しめたはずですが… 最終…

ホットペッパービューティー

エリアを限定した「口コミ ランキング TOP10」という掲載企画を去年からしてくれるようになりました!! 口コミ評価5項目あるうちの「雰囲気」「接客サービス」については普通な感じなのですが、お客様が全ての評価を5にしてくださるので、口コミ総合平均点…

スマートフォン修理をするなら認定の修理サービスがお勧め!

2年以上は使い続けたiPhone SE1のバッテリー。 「バッテリーの状態→最大容量83%」基本的に問題無しとの診断されますが、電池残量100%の状態からニュースを閲覧したりTwitterなど40分ぐらい連続使用すると残量20%に…これで問題ない訳はない(笑) ですので、…

Apple サポートアプリは使えない…

持っているiPhoneの機種が古い影響なのかもしれませんが… Appleサポートセンターや、Apple製品修理カウンターが勧めてくる予約アプリからは、どうやっても来店前予約画面に辿り着く事が出来ません。(バッテリー交換したらサポートアプリが正常に機能し始め…

冬場のスマートフォン等のバッテリー消費対策

イラスト/一般社団法人電池工業会より引用 あけましておめでとうございます 新年早々、緊急事態宣言が発令されてしまいましたね…新型コロナを発症させず何とか冬を乗り切りましょう。冬場の発症は苦しさ倍増します_:(´ཀ` さて、話をバッテリー問題に戻します…