武医BLOG

武井メモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の年越しです( ̄^ ̄)

本年もご利用ありがとうございました。 ご利用くださった皆様に助けられながら、新店舗に移動し無事に1年半が経ちました。 今後ともご利用を宜しくお願い致します

ミノムシ現る

寒い季節になり、マフラーをグルグル巻きにした、スカートで素足の女性が余計に目立つ季節になりましたね。 痴漢に合う確率的にも高くなるのに、なぜそうしたがるのか… まあ、ご本人の自由なので何とも言えませんが( ̄3 ̄) さて、厚着の季節になりましたが、…

まずは胃腸の調整が大切です

胃腸の調子が悪い人が多いです。整体をしても、あまりに胃腸の調子が悪いと、施術効果は薄れます。 内臓の問題の方が、骨格よりも身体への影響が大きいからです。 健康の為と、ヨーグルトなどで乳酸菌、サプリメントでビタミンなどを摂取されている方が多い…

Yahoo!ニュースとか、LINEとか、ツイッターとか…動画自動再生が初期設定のままだと損しますよ(^-^;

通勤途中にYahoo!ニュースをよく見ているのですが、最近勝手に動画が自動再生されるようになり、データ通信量を使い切るのが早い感じがしていたのです。 調べてみると『個人設定→動画自動再生→常にする』に初期設定でなってました。 『常にしない』にすると…

金魚の季節ですねーぇ

金魚すくいで飼うことになったり、ネット注文などで飼いたくなる季節になりましたね。 溶存酸素量が減ったり、アンモニア量が多くなった水の中に居た金魚は、見掛けよりもかなり弱ってます。 元々飼っていた金魚といきなり一緒にせず(病気だった場合に感染…

人間関係、社会生活、人生などに疲れたら(;´д`)

「クレイジージャーニー」TBS をご覧ください。 (DVDも販売されてます) 身近に起きている事(世界)が、小さい事だと思わせてくれます。 新しい目線で物事を見れるようになり、人生観をも変えてくれる。 そんな自由人たちに出会えるはずですΣ(゚д゚lll) ht…

早すぎですよね~W(`0`)W

コクワガタが現れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何か違和感がある…

そんな事を感じたら、何かしら問題が発生しているのです。 小さい事だからと放置しておくと、小さい事は、大きな事に発展して行きます。 そんな時は早めに、自分で発見し解決するか、他人に相談して解決しましょう_φ( ̄ー ̄ )

季節の変わり目の風邪

ここ数年、季節の変わり目に鼻風邪をよく引くようになりました。鼻水が出て体内の浄化が出来て良い事だと、病院にも行かず、薬も飲まず、あまり気にしていませんでした。 そんな感じで、先週の3月6日(火)の深夜に喉をやられ、またまた鼻風邪を引きました… …

就寝時の寒さ対策

私は床に布団を敷いて寝ているのですが、就寝時は暖房は使って居ませんし、ホットカーペットで敷布団・羽毛布団に熱をこもらせ寝るので、起きるまで、下半身は全く寒くありません。 ですが、この時期の朝方は頭~肩周りにかけて外と対して変わらないぐらいの…

何事もほどほどに(´-`)

遅くなりましたが、明けましておめでとうとございます(`_´)ゞ 施術をしておりますと、日常の行動や考え方などは、身体に凄く影響が出ている事に気付かされます。 程々に出来ない人は、身体を壊しやすいのでお気をつけください_φ( ̄ー ̄ ) 何事においても程…