武医BLOG

武井メモ

ミノムシ現る

 寒い季節になり、マフラーをグルグル巻きにした、スカートで素足の女性が余計に目立つ季節になりましたね。
 痴漢に合う確率的にも高くなるのに、なぜそうしたがるのか…
まあ、ご本人の自由なので何とも言えませんが( ̄3 ̄)


 さて、厚着の季節になりましたが、服色でかなり印象が変わります。
 橙、黄、白に近いほど膨張色効果が発揮されますので、脚を細く美脚に見せたいなら、素足で短い黒靴下は逆効果です。
 青、緑、黒やグレーなど収縮色のストッキングを履いた方が、あまり努力せず脚が細く美脚に見えますし、寒さ対策にもなります。

 脚の防寒をせずに、首回りにこれでもかとグルグル巻きにマフラーを巻く…
寒さ対策としては、効果がかなり低いです。
 足元が冷えるとバランス感覚や低下や血液の循環機能が低下し、身体が無意識に緊張します。そして下半身で熱をつくれない状態になり下腹部が冷えます。
 対策として、腹巻を巻いたり、ホッカイロを貼っても、身体を温める効率はかなり低下します。
 膀胱、子宮、腸などには、百害あって一利なしですので、早めに改心して頂ければと思います。

 首の漢字が付く部分、首、手首、足首は、基本的に冷やしてはいけません。肘、膝も冷やさない方が良いです。

 帰りの冷え込みが強い時だけでも、レッグウォーマーなどを用意しておき、足元を完璧に防寒してあげてください。
 風邪などを引かないよう元気に過ごしていきましょう^_^