武医BLOG

武井メモ

上から下からε-(´∀`; )

 以前に『施術中にはオナラがしたくなります』というテーマでブログに書きました。
 施術中は、お腹周りに圧力が掛かってオナラが出たり、肛門周りが緩んで、自然とオナラが出たりしますΣ(-᷅_-᷄๑)
 ですが、そんな事はよくある事ですので、気になるでしょうが、気にしないでください(^_^)
  私は何事も起きなかったように振る舞います(笑)


 便秘などで腸内環境が悪い時は、オナラを出せなくなってますので、腸内がパンパンになるぐらいガスが充満してきます。
 ですので、上からゲップとしてガス抜きをします。

 施術中に10回ほど、自然とオナラが出るお客様がいらっしゃいますが、便秘で出口が詰まっている時は、オナラの代わりに1分に1回ぐらいのペースでゲップをなさいます。
 そんな時は、お腹はガスでパンパンになり、腸が危険な状態になってますので、骨盤をしっかり緩め、オナラが自然と出せるように、頑張って施術しますᕦ(?_?)ᕤ

 空気清浄機が、すぐに反応してくれますので、安心してください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 便秘が長引く場合は、腸閉塞や腸捻転の原因にもなりますので、早期の便通改善をオススメいたします。
※慢性的に便秘気味な方は、便秘薬ではなく、食べ物や漢方薬での改善なさってください。