武医BLOG

武井メモ

2020-08-04から1日間の記事一覧

④感染を予防するには

写真:東京都健康安全研究センターより引用 ◯うがい薬は使わず、しっかりと上を向き〝遠吠えうがい〟を数回繰り返す。喉の奥に溜まっている雑菌やウイルスが含まれる粘液を外に吐き出してください。 ◯適度な日光浴をしたり鮭を食べてビタミンDを活性化する。…

③感染症における重要な内臓

写真:東京都健康安全研究センターより引用 腎臓機能を低下させない。 腎の気化作用が失調すると、水液代謝障害が発生し、息切れや呼吸困難などの症状が現れ、他の臓腑にも熱が滞ってしまい危険。 今の時期は水分不足で熱中症や膀胱炎になる方も多く、マスク…

②施術で感染者を楽にする

写真:東京都健康安全研究センターより引用 迷走神経(副神経)と咬筋・舌骨上筋群(顎舌骨筋・オトガイ舌骨筋)への手技アプローチをする事で感染者を楽にしてあげられます。 ただし、相手が寝てしまっている場合にはウイルスが乗った息を深部から吐き出し…

①証明が出来ないので仮想になります

写真:東京都健康安全研究センターより引用 今年に入ってから、複数のリピーターのお客様が日常生活をしていただけなのに、頸椎がむち打ちの後遺症ぐらいの異常緊張を起こしていました。頸椎固定を解除しても、数週間ぐらいで同じぐらいの異常緊張に戻ってお…