武医BLOG

武井メモ

油汚れの洗い物( ´Д`;)

 ご存知の方も多いと思いますが、手荒れが酷くなる季節になってきましたので書いておきます。

 油汚れは洗い物をする人にとって大変なんですよ…

 そんな油汚れを、洗剤も水もあまり使わずに綺麗に落とすには『付いた油汚れ』を、キッチンペーパー、ティッシュペッパー、不要になった布・タオル、使い終わって乾燥したハンドペーパーなどで、『しっかりと拭き取る』それだけです( ´_ゝ`)

 それだけで、その後は水で軽く流すだけで、油が残らず綺麗になります。

 油汚れに強い洗剤など使っていては、手荒れやシミなどの原因になりますし、排水管の詰まり、汚れ、悪臭の原因にもなります。
 更に、洗剤をあまり使わないようにすれば『洗剤を洗い流す為の水道代』も減りますし、油を使っていない食器と一緒に流しに入れても、油汚れが広がる事はありませんから、洗い物が楽になります。
ぜひお試しください╰(*´︶`*)╯