武医BLOG

武井メモ

新店舗ご挨拶回り( ´_ゝ`)

 何かと意外と忙しく、ようやく本日、大家さんと、隣の部屋の方にご挨拶回りをしてきました。
 不動産会社を通して何事も事が運んでいきますので、大家さんの顔も知らず〈入居→退去〉される事も多いと思います。
 ですので、ご挨拶も必要ないとお考えの方も多いと思いますが、大家さんに直接ご連絡する事もあるかもしれませんので、遠く離れた場所にお住まいでなければ、ご挨拶をしておくのがよいですよね。

 私の場合は、借りた瞬間から、
「ああしたい、こうしたい、あれがおかしい、これがおかしい」
と、色々と大家さんに連絡を取ってもらいましたので、
「うるさい住人がやってきた(私の妄想です 笑)」
イメージを少しでも払拭するべく、お詫びも含め、ご挨拶に行って参りましたσ^_^;