武医BLOG

武井メモ

部屋の温度は何度ですか?

 テーマが見つからず投稿が久しぶりになりました…本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 首や肩に慢性的に問題がある方は寝ている間に冷やし日々の回復が出来ていない方が多いです。

 日本は布団も要らない暑い時期より動かないと肌寒い時期の方が長いので就寝時の室内最低気温は知っておいた方が良いです。

 私の体感だと最低気温が20度以下になっているなら首肩まわりには掛け布団を隙間なく掛けておかないと朝起きた時には冷えた状態で目覚める事になります。

 羽毛布団などの上にマイクロファイバーなどの変形しやすい掛け布団を首肩周りに掛けると隙間が出来にくいので寝起きが良くなったり頭痛が減ったりしますのでお試しください( ̄^ ̄)ゞ

 

↓水槽用の温度計は1,000円以下で自動で最高・最低気温が記録されますのでお勧めです。

f:id:Japatake:20200123173257j:image
f:id:Japatake:20200123173254j:image