武医BLOG

武井メモ

iPhoneのバッテリー消耗が異常(゚o゚;;

 前回に引き続き、またまたOSアップデート後に、バッテリー消耗が異常に速い現象が起きたので、前回のブログ同様【Apple ID、iCloud、メディアと購入】をサインアウトし念の為に「再起動」しました🔋🔻

f:id:Japatake:20201219160434j:image

 すると、バッテリー残量20%だったのが残量50%の表示に!! |( ̄3 ̄;)|

 少しまともになりましたが、まだ減りが速いと感じたので色々と試していると【メディアと購入】を「サインアウト」するとバッテリーが激減しない事が判明…_:(´ཀ`

 これだ一番バッテリーを消耗させてるのは💢不要な時は「オフ」にしておきましょう‼︎ 今までよりもバッテリー残量を気にする事なく、触っていられるようになるはずです。

 

 新しい機種だったとしても、設定→【Apple ID、iCloud、メディアと購入】を「オフ」にして使用してみると、バッテリーの減り方が正常なのかが分かります( ゚д゚)

 

 バッテリー問題が解決したので良い正月を迎えられそうですw

(追伸12/24:iPhone本体では無く、iOS側の問題なので完全には解決しませんでした…バッテリーが減ったら再起動すると残量が回復するので、バッテリー残量管理にプログラムエラーが出ているようです。年末なので意図的にエラーを出して買い替え促進かも?苦笑)

f:id:Japatake:20210104145242j:image

↑再起動後。バッテリー残量が赤ライン表示から50%以上まで回復。

 

 新型コロナで大変な世の中になりましたが、小さい喜びを日々見つけ前向きに生きていきましょう_φ( ̄ー ̄ )

 では、みなさん良いお年をお迎えください🎍

 来年も宜しくお願い致します(`_´)ゞ